情蒼 ヤフオク!ブログ!!

ヤフオクで出品している商品のご紹介をしています♪質問などは担当が違うため、商品ページよりお願い致します(*^_^*)

SEIKO sports quartz 8229-8010のご紹介♪

皆さんこんにちは!

ヤフオクブログ担当です!

 

私がiPhone11Pro Maxになってもう9日ですねぇ~

どうでもいい情報ですねぇ~

 

スマートフォンが出始めから一貫してandroidを使ってきたのですが

年齢を重ね、私…ふっと思ったんです。

 

最近…webもあまり見てないな…

写真は撮るけどゲームもツムツムと白猫しかしないな…

 

別にandroidに拘る事なくね?

ということでiPhoneに変えた次第です。

 

最初に使ったスマホWindows phone

使い方がイマイチで、このスマホがどうなったのか、私は覚えていません。

そして次に手にしたのは、初代エクスぺリア。

バッテリーが3時間で切れることもあり、ガッカリした思い出。

思い返せば、androidな人生だった。。。

 

Windows phone

初代Xperia

Xperia A

Galaxy S2

Galaxy note

Xperia Z

Galaxy S6

Galaxy S8

 

一度ツムツム用にiPhone6を中古で買い、今は手放してます。

今現在、メインがiPhone11ProMax、サブがGalaxy S8、予備がiPhone7

iPhone7はしばらくしたらiPhone7プラスになります。

 

まぁ、使う使わないは置いとこうや(。ò ∀ ó。)

 

今回、何故androidな人生からiPhoneに変わったか

 

まぁ、お察しの通り写真ですよ

 

ナイトモードっすよ、ナイトモード

f:id:Johso:20191009110707j:plain

もはや肉眼でも見えない(私の眼が悪い)雲もくっきりですよ。

上記の写真は先日の夜、19時頃に撮った写真なんですよ?!

技術の進化は侮れんなぁ。。。。

 

ちなみに、月を撮ろうとしたら、ナイスタイミングで隠れたの図です。

 

後、超広角カメラ

f:id:Johso:20191009111753j:plain

名駅ビックカメラ前での撮影。

 

ついでも望遠×10での撮影

f:id:Johso:20191009111908j:plain

すごかねぇ~( ̄∀ ̄)

名駅の上の方がこんなにくっきり見えますぜ~

私は雲を撮影するのが好きなので、活用していこうと思います♪

 

さてさて、本題に行きましょう~(ー_ー)!!

 本日はSEIKO sports!

f:id:Johso:20191009112240j:plain

1980年代に作られた時計なのですが、現在でも通用するデザインは流石はSEIKOと言うべきかヾ(*´∀`*)ノ

 

しかしやはり年代もの、ヴィンテージなので使用感があります。

f:id:Johso:20191009112251j:plain

f:id:Johso:20191009112228j:plain

それがまた良いんじゃないか!!

そう言わせてしまわれそうな重厚、且つ高級感漂うケース

 

f:id:Johso:20191009112154j:plain

f:id:Johso:20191009112313j:plain

f:id:Johso:20191009112202j:plain
f:id:Johso:20191009112302j:plain
f:id:Johso:20191009112216j:plain

もう時計の撮影は完璧でしょう(自画自賛)
次はカメラですねぇ・・・

今後しばらくはカメラをご紹介していこうと思います!

iPhoneをあんだけ語った後ですが、もちろんフィルム、コンデジ、一眼などの良さも存分にお伝えしていけたらと思っています!