情蒼 ヤフオク!ブログ!!

ヤフオクで出品している商品のご紹介をしています♪質問などは担当が違うため、商品ページよりお願い致します(*^_^*)

定額 2-52JT4 キセル 喫煙具 パイプ 竹彫煙管筒 明寿斉? K20 金キセル

こんにちは!

ヤフオク担当です!

 

今日は雨が凄まじいですね(-_-;)

家を出るのが嫌になりました。。。

 

職場につくころには、靴がやや浸水気味でした。

雨が強い時は、替えの靴下をもっていくのですが

この変えるまでもないくらいの浸水。中途半端な感じが。。。

 

さて、本日タイトルにあるますは、

 

そう

 

キセル

page.auctions.yahoo.co.jp

皆さんはキセルとは、どういったイメージがありますが?

私はがんばれゴエモンのおかげで、ゴエモンのイメージです。

むしろ、ゴエモンしか浮かびません。

 

がんばれゴエモンは1986年、からくり道中(FC)が初作品だそうで

そのころのゴエモンは、どちらかと言うとリアル系でした。

 

私はゴエモンを初めてプレイしたのは

がんばれゴエモン キラキラ道中 ~僕がダンサーになった理由~

このゲームには楽しい思い出があります。

 

ゴエモンのモデルは、安土桃山時代に存在したとされる石川五右衛門

最近まで、本当にいたの?うたがわぃ~的にみられていましたが

本当に実在した!的な記事を読んだきがしなくもない。

 

現在出品していますキセルは、多分?羅宇キセル

持ち方にも所作があり、

武士、農民、町人、博徒を見分ける事が可能だそうです!

観劇の際、調べて観るのもまた楽しいかもしれませんね♪

 

では♪