情蒼 ヤフオク!ブログ!!

ヤフオクで出品している商品のご紹介をしています♪質問などは担当が違うため、商品ページよりお願い致します(*^_^*)

3-65JO2 白蝶貝 レスポールギター【メーカー型式詳細不明】 ミディアムスケール シェルトップ ソフトケース付き

皆さんこんにちは!

ヤフオクブログ担当です!

今日も元気にご紹介いたしたいと思います!

 

その前に。

もうヒートテック必須ね!

寒いよ!朝すっごい寒い*1

 

私ごとですが、なんか給湯器も壊れてこの前交換したんですよ!

エアコンも壊れ、新品に交換され給湯器も交換というね。

おかげでダイヤル式だった給湯器が、今時のデジタルになりました

 

まぁ、給湯器のリモコンで45℃にしようか50℃にしようが

お風呂場の蛇口で40℃~になっているのであんまり意味がない。

でも食器洗いするときの温度調整がめっちゃ楽になったな!うん!

 

さてさて。

余談はここまでにして、本題に入ろう!

今回ご紹介するのはレスポールギター

page.auctions.yahoo.co.jp

 

元々人の名前だって知ってました?

ジャズ・ギタリストとして活躍し、8トラック・レコーダーを初めて製作したことでも知られているレス・ポールから名付けられています。

 

レスポールギターには種類があります。

レスポール・スタンダード

レスポール・カスタム

レスポール・ジュニア/スペシャ

レスポール・スタジオ

 

 

ちなみに、一般的にエレキギターと言われるギターは

ストラトキャスターというモデルらしい。

 

レスポールもザ・ギターという感じで好きなのですが

ストラトキャスターのカッコよさも捨てがたい。

 

私の中ではギタリスト = ラルクアンシエルのKen

あのがに股引きに男を感じますな*2

 

叙情詩というラルクの歌のジャケットがデザインされた

Kenモデルのストラトギターがあるのですが

これはもう今オークションでないと手に入らないかも?

完全受注生産でしたし、それも2005年の事です。

先程ヤフオクみても出品はありませんでした・・・

 

今回ご紹介するレスポール

メーカーも型式も不明なのですが

白蝶貝でデザインされており、とても神秘的です。

f:id:Johso:20191106122526j:plain

 

f:id:Johso:20191106122557j:plain

f:id:Johso:20191106123139j:plain

白蝶貝はマザーオブパールと言われ

真珠を作り出す貝として知られています。

 

その名の通り、真珠の母という意味合いから

母性愛を高める
包容力を育む
魔除けの効果
ヒーリング効果
子育てのお守り

等のお守りとしての重宝されているんです♪

 

そんなマザーオブパールを使用したレスポール

その引き心地は、女性らしい素敵な音色を奏でてくれそうですね♪♪

page.auctions.yahoo.co.jp

*1:+_+

*2:+_+